読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生が開いている感じ

就活がうまくいってなかったとき、人生が閉ざされてる感じがして、今ここでこじ開けなかったらダメだと思って、わりとがむしゃらにやってた気がする。何十社と落ちて今の会社に行けて、自分の人生の天井が開けて明るくなった感じだ。

会社に入ってから挫折とか暗い部分に突っ込むことがなくて、ずいぶんと楽をしている気がする。好きな子ちゃんが暗い部分に突っ込んでいるときも、あんまりよく理解できてあげられなくて、悲しいけど今はまあいいやという気持ちである。長らくデートしてないけど、それはそれでそういうタイミングなのだから別のことに頭を使う方がいい。

そのうち海外転勤になる運命で、どこに飛ばされるかわからないけど、どこに行ってもその場でできる楽しみはとことんしゃぶり尽くしたいと思う。現地のフェスやライブには絶対行きたいと思って、マレーシアのフェスにはどんなものがあるのかな?と気になって調べたRainforest world music fesがあまりにも楽しそうすぎて今すぐ行きたい欲に頭を持って行かれている。 https://youtu.be/VInEED0l7Yc

国際色の豊かさが日本のそれとは比較にならなくて、 今年もパレスチナのバンドや南アフリカのバンドが出るらしく、パレスチナにバンドあるんだ!!っていう、そんなの向こうの人たちにとってはあるに決まってんだろ!!ってことなんだろうけど、俺はそんなことも知らなかったわけだし。ドイツの混浴で老若男女問わず全裸で同じ風呂に浸かったときにものすごい世界平和を感じたけど、異国の地で異国の音楽聴いて異国の人たちと踊るって、まあこんなにわかりやすい形の平和もないなあと思う。